“胸がデカイだけで芝居ができない”--筧美和子

編輯:東方女性2018-02-03 18:53女人傾訴
字體:
瀏覽:39次

  『クルマプレイボーイ』12月29日(金)発売!... 周プレYoutubeチャンネル Feed 周プレグラジャパ!

  ニュース グラビア?動畫 コミック?小説 連載コラム

  周プレNEWS TOP > ニュース > アイドル > “胸がデカイだけで芝居ができない”--筧美和子が悔しくてやってやろうと涙した思いとは…

  ニュース 最新ニュース 社會 アイドル ライフスタイル ビジネス IT?テクノロジー エンタメ 政治?経済 レジャー スポーツ オトコ 寫真ニュース

  “胸がデカイだけで芝居ができない”--筧美和子が悔しくてやってやろうと涙した思いとは…

  NEW

  『犬猿』の公開が目前に迫り、注目を集める女優?モデルの筧美和子出演映畫『犬猿』の公開が目前に迫り、注目を集める女優?モデルの筧美和子が発売中の『周刊プレイボーイ』7號のグラビアに約2年ぶりに登場。早くも各方麵から反響を呼んでいる。

  今回は台北メロウビートのタイトルの下、中國台灣?台北で撮影。寂れた路地裏やホテルを舞台にシックな衣裝や真っ赤なランジェリーを纏い、甘美なムードの中、その見事なボディを大膽に見せつけている。

  撮影にあたって本人が打ち合わせにも參加、ビジュアルイメージを提案したそうだが、そこで彼女を直撃! 今回のグラビアの撮影裏話から『犬猿』のエピソードまでを聞いた。

  ―今回のグラビアは台北で撮影したそうですね。

  筧 普段から仕事やプライベートで海外に出かけることは多いんですけど、中華圏は行ったことがなくて。すごく新鮮でした。特に昭和っぽい街並みは気に入りましたね。

  ―筧さん自身、打ち合わせに參加して撮影のアイデアを出していただいたとか。

  筧 グラビアを撮るのも周プレさんに出るのも久々だったので、いいものにしたくて。中國台灣と聞いた時、昔、見た寫真集が思い浮かんだんです。陰影のついた寫真が多かったんですけど、グラビアでそういうのはあまりやったことなかったので提案させてもらいました。

  暗さの中に明るさがあるようなイメージで心の動きを大切にしました。撮影中も場麵ごとに陰と陽、様々な感情が入り混じった人物像を思い描いてカメラに向かっていましたね。

  ―今回は結構、髪型とかもラフですよね。

  筧 今回、メイクとかそんなにしなくていいなと思って、髪もぐしゃっと動きがあるのもいいなって。最近、お芝居などを通じて改めて人間臭い感じの魅力に惹かれていて。生っぽい感じを表現したかったんですよね。

  ―特にお気に入りのカットは?

  筧 ラストページのカットです。モーテルみたいな建物の屋上で撮ったんですけど、差し込む光と寂れた風景がまさに陰と陽を感じて。自分のイメージとも重なったかんじがして気に入ってますね。

  ―ほんと、かなり積極的に撮影に臨んでいただいたんですね。

  筧 そうですね。前はもっと受け身でしたけど、自分から提案したりスタッフの皆さんと意見を交換したりすればもっと楽しめることがわかってきて。最近は昔ほどグラビアをやる頻度も減ってますが、昔よりもっと好きになりましたね。

  ―嬉しいお言葉です。ところで出演された映畫『犬猿』もいよいよ公開で。この作品は真麵目なサラリーマンの弟(窪田正孝)に荒い性格でトラブルメイカーの兄(新井浩文)。“できる”女だけど容姿がさえない姉(江上敬子)に器量はいいけど仕事の要領がよくない妹(筧美和子)という、対照的なキャラクターの黑社會?姉妹4人が複雑に絡んでいく、おかしくも壯絶なドラマです。これもかなり思い入れをもって演じたそうですね。

  筧 はい。台本を読んで、私が演じる真子は自分に似ているなと思いました。映畫のように仲は悪くないけど、私にも姉がいるんですよ。姉妹ならではの気持ちがすごく良くわかって。見抜かれすぎて怖いくらいでしたね。

  次ページ悔しさを感じながら、涙がこぼれてました